指導者


顧問) 後藤修也
副顧問) 三浦美都奈
副顧問) 安田直樹
副顧問) 山本隆夫
外部指導者) 井隼伸太郎
属託顧問) 深谷鮎己

柳谷転任のごあいさつ


                                                                                    菅高校 柳谷 孝一
このたび、4月1日付で県立菅高校に異動となりました。
相模原青陵高校での4年間では、地域の皆様方に大変お世話になりました。心から御礼申し上げます。

  新校・相模原青陵高校を盛り上げようと発足した応援団リーダー部は、おかげさまで創部4年目となりました。振り返ると、一日一日が私にとって真剣勝負であり、この部を”魅力ある団体”にしたい!という強い想いで過ごして参りました。
  その"魅力ある団体”を目指すにあたり、相武台地域の皆様には多大なる御支援を賜りました。まだ、名も知れない頃から活躍の場を提供していただきましたこと、大変感謝しております。生徒達にとって、そのような”場”がすべて成長に繋がりました。学校で何かを”学ぶ”ことは出来ても、それを”生かす”場が子ども達には必要です。それがなければ、ただの頭でっかちの人間に育ってしまいます。生徒達は、地域の方々の励ましの声、拍手でやりがいを感じ、活動の意欲を高めていきました。そんな青陵高校応援団リーダー部は、正真正銘、”地域で育つ応援団”となり、私の目指すところの“魅力ある団体”に近づきました。
  生徒達にとって、毎日の高校生活は新鮮であり、大人の”関心"一つで、大きく成長して行きます。今の私の楽しみは、相模原青陵高校応援団リーダー部の生徒達の活動を”応援”して行く事です。そして、地域の方々にも、これまで同様、相模原青陵高校の成長を手助けしていただけたらと思っています。

  私が現在勤務する菅高校は川崎市多摩区に位置しています。青陵高校・相武台地域で学んだ事を最大限に生かし、菅高校の生徒達と毎日真剣に向き合っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 最後になりましたが、地域の皆様の益々のご発展とご健勝を心よりお祈りし、私の転任の御挨拶とさせて頂きます。


二年生


     川野辺 梨沙  岡村 飛希  ムハマド・アスハリ  小方 祥平  小久保 礼菜 
藤田 祥平  齋藤 はるな  三木 星汰  青 朋樹





                                                                      HOMEに戻る

inserted by FC2 system